Blog

11/2 vege&fork market ライブを終えて

11/2 vege&fork marketでのライブ無事に終了しました。

残念ながらこの日はお天気があまり良くなくてとても寒い日となりましたが、

お越しいただいた皆様、最後までライブを聴いてくれた皆様、

本当にありがとうございました。

親子で来ている方が多く、vege&fork marketを家族みんなで楽しめたんじゃないかなぁ♡

会場のピースフルな雰囲気に包まれて、私も今までで一番リラックスして歌うことができました〜 嬉しい!!

image

image

image

image

(gt)高木大輔くん,(pi)大関麻子ちゃんが演奏してくれました

image

今回はリハーサルがほとんどできない中でのライブスタートとなりましたが、

このメンバーとは”空のライブ”でも一緒に演奏をしたので、

3人の感覚も自然と揃い(あうんの呼吸!)気持ちよく歌が歌えました

image

ライブ後はね、待ちに待ったお昼ご飯ーーー!!

さすがvege&fork marketですね。いちいち全部おいしいのぉ〜

 

オーガニックの食べ物は時間も手間もかかる分、それだけ丁寧に丁寧に作られているという事。

生産者の愛情がびっしり詰まってる気がします。

だから食すると体も心も優しくなれる。

現代人には絶対にお勧めの食事!!

私は完全なベジタリアンではなくセミベジタリアンですが、

食事を変えると、考え方や行動が変わりますよ

→イライラしにくくなる&穏やかになってクリアな精神状態でいられる。

溢れる情報社会にいて、必要のないストレス抱えて生活している私達にはにはぴったりな気がします。

大人だけでなく、いろんなことにとても影響されやすい子供達にはもっと必要なんだと思う。。。

image

長女は玄米大好きっ子なのでそそくさと一人列に並び、自らご飯セレクト

(玄米ご飯&お味噌汁&カボチャのサラダ)

って完璧な栄養バランスだね 笑

そりゃ〜このメニューセレクトするくらいだから、普段『お子様ランチ嫌い』っていうのも無理ないなぁ。。。

image

どうしてレストランなどで出してるお子様ランチってあんなに揚げ物ばっかりなんだろうね ^^;

冷凍商品チンしました〜って感じのもの多いし。。

”美味しくて栄養バランスもきちんと考えて作られてるお子様ランチ”

って滅多に出会わないなぁ。

これからぐんぐん育つ大切な子供の食事なんだから、お子様ランチの質をもっと上げるべき!

だからこうした食を見直すイベントは、子を持つ親にとってはすごく大切ですね。

image

次女と三女は豆カレ〜&ナンが食べたいとのリクエスト。

先ほどまでご機嫌ななめだった三女も(2歳児特有 魔のイヤイヤ期)

おいしいご飯登場にやっと機嫌回復。母一安心、やれやれ..

image

image

image

来年の春にまたvege&fork market開催されますよ!!次もライブができたらいいなぁ

vege&forkのスタッフの方が作成した【Vege&Fork Vol.7の動画】です

http://vimeo.com/80189480

おとなもこどももみーんな楽しそう!