Blog

ポールマッカートニー

先日待ちに待ったPAUL McCARTNEY東京ドーム公演に行ってきました!!

20131124-172203.jpg 

20131124-172145.jpg 

20131124-172135.jpg

とにかくもの凄い人、人、人、

グッズ売り場なんて信じられないくらいズラ〜っと大行列!

私はビートルズ世代ではないけれど、夫の影響もあり(夫は大のポールファン)

ポールの創り出すPOPな音楽が大好き

実のところ、Lilly meの‘spring is mine’という曲はポールのウィングス時代の曲がかなり影響しているんです(^^)

ドームライブでのポールは、譜面も見ず、水も一切飲まず、ノンストップ2時間30分!!

ベース、ギター、ピアノ、ウクレレと次々に楽器を変えていく、

そして曲ごとに歌声も変幻自在!!

一流ってこういうことなんですね….本当にすばらしいライブでした

ジョンレノン、ジョージハリスン、福島県へと捧げる曲もあり、胸がいっぱいになりました。

ウィングスの曲、そして何よりビートルズの曲を沢山聴くことができ、

まるでそこにビートルズが存在しているかの様で大興奮した私!!

 

ライブから一週間ほど経っていますが、今もまだライブの余韻が残っています。

こんな感覚になったのは初めて…

ライブ後、The BEATLESとPaul McCartneyのCDはベスト盤ではなくオリジナルアルバムを全部聴くべきだと思った。

今のところCDは4枚増え、ポールのDVDも購入してしまった

これからもっとわんさか増えてくね。。笑

 

FacebookやTwitterでもポールのライブに行った人はみんな大絶賛してました。

これだけSMSで賛否両論意見が飛び交う現代にこんなにもみんなの意見が一致し、

「素晴らしいライブだった!」と絶賛しているって本当に凄いことですよね。

だからこそこれが最後のライブになってほしくないなぁ。。

PAUL McCARTNEYのライブにいきたいと思ってる人は世界中にワンサカいるんだから

どうかポールには現役のままで長生きしてほしい…笑

もうこうなったら海外まで行ってやる!

絶対にまたこの感動をライブで体感したい!!

20131124-172110.jpg

20131124-172118.jpg